メリクリ🎄💝さくらんぼにサンタがやって来た。🎁

こんにちは。

佐賀市の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

お父様、お母様、いつもお疲れ様でございます。

今年もやって来ましたね・・・。

・・・やつですよ。

そう、クリスマスです。

お父様、お母様、上手くいきましたか??笑

優しい嘘はつけましたか?

お財布のひもは緩くなりすぎませんでしたか??

若宮教室も開成教室も当日までスタッフも大忙しで準備を進めてきました。

.

いざ準備万端って思っても、「あれ?もしや、これもっとこうした方が良いか?」「あれ、この状況で子ども達が飽きてしまったり、反応が無い場合に第2案、第3案を・・・」と考えると本当キリないんですが、1つひとつのイベントに対し結構な熱意で真面目に企画するさくらんぼスタッフです。

では、まずは【若宮教室】からXmasイベントの様子をお届け。📸この日は比較的に年齢が低いお子さんが多くご来所されましたね。

朝の時間は、個人が自主的にやりたい事や好きな事を集中して取組む時間として設けています。

この日も、各々、塗り絵やトランプ、ブロック遊び、お勉強まで。ひとりで出来ないところだけスタッフがヘルプに入りながら活動しています。

お昼になり、この日は施設長の手作りカツカレーを皆んなで食べました。お皿を並べたり、テーブルを拭いてみたりお手伝いも沢山してくれましたよ。

お昼ご飯の後は、少し休憩し、今日のメイン行事。

クリスマスパーティーの開幕です🎄🎉

今回、保育士スタッフ手作りの絵カードを使ったビンゴ大会です。数字が読めなくても、だれでも参加する事が出来るので、とってもいい感じ。👍

ビンゴの景品にはスタッフからのXmasプレゼントと一緒に配らせて頂きました。🎁💝

中身が気になるよねん。

これは当日来た人だけの秘密としよう。😋💝

15時にはおやつにケーキ🍰を頂きました。

続いては、元気満点【開成教室】より。

この日は、社長サンタと部長JKがサプライズ登場!

イベント終了時に貰えるプレゼント引換券とXmasケーキをわざわざコスプレまでして開成教室に届けにきてくれましたよ!(笑)

Party開始の合図とともに、Xmasバイキングがスタート🎊🍗🍖

この日のスタッフさんはXmasバージョン仕様で、どっかの店員さんみたいにお揃いのスウェットでバッチリ決めてます‼️(しかも手作り)

お食事が終わると、『さくらんぼバスケット Xmas ver』を開催。

笑いあり、とても盛り上がりましたね😂

おやつタイムには、朝届けて頂いた、ショートケーキをご馳走しました🍰😍4ホールを皆んなで分けましたが、結構お腹いっぱいになりますね🤣🎂

さぁ、最後にお待ちかね。🎅❗️

偽サンタからプレゼントが配られました。

一人ひとり中身に入っているサプライズのメッセージカードが全て違うそうです。

こちらも中身はシークレットで!

(実際に見ましたが結構豪華でしたよw)

⬇️スタッフのおまけ写真⬇️


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。