ラーメン🍜とプリン🍮と絶景🖼を求めて糸島に皆んなで行ってみた。

こんにちは😊

佐賀市の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

.

皆さん、一蘭はご存知でしょうか?

今や、全国や海外にまで店舗が展開されるあの一蘭。

自分好みのオーダーシート。うんちくの書かれたのれん。厨房や隣席が見えない様に仕切られたカウンターテーブル。全てはラーメンと真剣に向き合って食べてほしいという創業者の想い。

本日は、その大人気のラーメン屋。

一蘭の裏側と人気の秘密を観に行くぞ!!👍👍

.

【一蘭の森』🍜🌳】

hpはこちら↓

https://ichiran.com/shop/kyushu/mori/

着きましたね。(にやにや)

あ、実はオーダーシートについては他のお客様のお邪魔にならないようにと、出発前の教室で事前に書いておきました。

.

スタッフに聞きながら、自分好みのオーダーを決めて「早く食べたい」とワクワクが高まってきますね💖🤤🤤🍜

.

では、行ってみよう☝️

まずはラーメンが作られる『工程と工場のお仕事』について学びました。🏭

.

実際に『麺』が出来る工程を見る事が出来ました。🍜‼️

続いては一蘭の歴史。

.

そしてラーメンで大事な湯切り体験をする事が出来ましたよ。

.

最近はこちら一蘭の森、映えスポットとしても人気で、面白い映えグッズが沢山ありますよ。😂📸

では、いよいよ食べていきましょう。

ご存知の通り、一蘭は『食券機』でのオーダーが基本。こちらも一蘭ではおなじみの仕組みですよね。

子ども達にはスタッフが後ろについて、自分でボタンを押して購入。今回は、団体のお部屋を貸し切らせていただき、皆んなで席につきました。

待ち遠しい。。。(楽しい🤤😏💕)

はい!来ましたよ。ラーメン🍜

頂きまーす‼️‼️‼️

早い早い、すぐに完食。しかもスープまで。🤣👌👌

.

スープを完食すると、器底に隠されたメッセージが。

みんな必死に飲んでいました。

.

今回は、出発前に自分好みの味に考えてオーダーした自分だけの特性のラーメン。なんかいつもより、さらに美味しく感じたんではないでしょうかね。

少しお昼休憩をし、続いての目的地へ。

今回は、糸島の塩プリンを求め『まいたちの塩工房とったん』へ行ってきました。

沿岸を走る車からは綺麗な砂浜と海が見え、とっても絶景でした。🏝

.

【まいたちの塩工房とったん】

hpはこちら↓

http://mataichi.info/

着きました。

絶景やないかーい‼️🌊🐠

入り口にはきちんと工房のルール看板がありました。

みんな守って行きましょうね‼️

.

今日は皆んなで塩プリンを買いに来たんですが、この行列よ。どんだけ人気なん。1日3000個があっという間に売れちゃうんだとか。

流れも早く、並んでいると15分もたたずに手に入れる事ができました。皆んな待つ事が出来て良かった☺️☘️

プリンも無事にゲットする事ができ、サンセットを感じながら絶景の中、まったりと美味しく頂いてきました。🍮

 


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。