🦒動物とのふれあい🦁〜in大牟田

こんにちは😃

佐賀市の放課後等デイサービスさくらんぼ です。🍒

即位礼正殿の儀が行われる日、10月22日。

朝から天気も良く、さくらんぼ開成ではイベントしていた『動物園で動物を観察しよう!in大牟田動物園』を行いました。

到着するなり、元気いっぱいの子ども達は駐車場から園内までの坂道もスイスイ🏃‍♂️💨

記念にはい、チーズ📸

※あってはならない事ですが、もし迷子や行方不明になった時の際などに備え、さくらんぼ ではお出かけや入園する前には必ず全員の服装が分かるように写真を撮影しています。

ではlet’s go❗️❗️✊

最初にご対面したのは、黒ブタさん🐷

豚の色は肌色を想像すると思いますが、こちらにいたのは黒ブタ。

『みんな肌の色が違うように、ブタさんにも色んな種類がいるんだね』と子ども達は興味津々でした。

お次はなんと、ヘビ🐍

(スタッフ)ひゃ〜怖いぃ😱😱😱😱

(子ども達)えー可愛いよ❣️

子ども達は意外にも恐がらず、目の前にいる体験を心から楽しんでいるようでした。

スタッフも恐る恐る触ってみましたが、固いし、大人しい。私たちも、ヘビなんて滅多に触る経験ないので、よい体験になりました。

他にも、羊やトラ、リスザルやフラミンゴなど沢山の動物を間近に触れ合い観察することができましたよ。

今回は動物園での体験でしたが、子ども達にとって、リアルにこういった視覚・聴覚・嗅覚・触覚を身体で体験できる環境を提供する事で『感じる心』『興味』が芽生え、本人にとって少しでも豊かな発達へ向かっていただけると嬉しいです。


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。