さくらんぼ開成オープン🎊

こんにちは😃

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

この度、新しい教室が9月1日よりオープン致します🎊🎉🥳

.

名前は

.

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ開成

〒849-0934
佐賀県佐賀市開成4丁目6-4 アイリスビル2F

【googleマップ】

https://goo.gl/maps/gVoyznNx8gBXUTwt6

.

現在、若宮にある『さくらんぼ』より1.4㎞(車で4分)の位置にさくらんぼ開成があります。

【平面図】

とても綺麗な事業所になっております。

では、では、こちらブログで教室の一部をご案内させて頂きます。💁‍♀️

.

スタート〜✊✊🍒

【玄関入り口】

まずは、さくらんぼ開成の入り口です。玄関といえば教室の顔ですよね。子ども達が学校から帰って来た時に落ち着けるように、暖かみのあるドアを設置しています。とてもシンプルな玄関入り口となっています。

【玄関スペース+腰掛け】

玄関くぐり中へ入ると、段差の無いフラットな玄関スペースがお出迎え。靴は靴箱に自分で片してもらいます。左側には靴の脱ぎ履きしやすいように柔らかな腰掛けソファを設置しています。

【指導訓練室】

そして、こちらが子どもたちが1日を過ごすメインスペース。清潔感・リラックス効果のあるブルーを基調とした教室作り。写真には写っていませんが、ひとり1人の来所〜退所までのタイムスケジュール表や塗り絵、知育おもちゃの出し入れ表(お片づけ方法を視覚的に分かりやすく)を掲示しています。

.

またパーテーションや折りたたみテーブルなどを使用し、イベントや用途によって教室構造を形から変えることが可能です。

【スタッフルーム兼相談室】

こちらのお部屋はスタッフルーム兼相談室となっています。プライバシーの配慮を行い個室をご用意しています。

【お手洗い】

トイレは2パターンご用意しています。どちらも普通のご家庭用より少しだけスペースを広げ、介助が必要なお子様にも安心して使えるようになっています。

【洗面台】

さくらんぼは衛生面にもとても配慮を行なっており、児童専用のお手洗い場をご用意させていただきました。

【玩具】

※写真は一部です。さくらんぼには沢山の知育・教育玩具があります。

さくらんぼにある玩具は知育・教育に繋がるもの、他者とのコミュニケーションの向上に繋がるような遊び道具を選抜しご用意しております。

以上。ブログでは、この辺で✋👀

今回、さくらんぼ開成へ少しでもご興味も持って頂けた方は、ぜひ見学へご来所下さい。担当者がお子さまのご利用に関する説明・相談に詳しくお答え致します🍒

設備も写真で見るより綺麗で、とても広いです。

.

【基本情報】

児童発達支援・放課後等デイサービス

さくらんぼ開成←※(今回ご紹介した教室)

〒849-0934

佐賀県佐賀市開成4丁目6-4 アイリスビル2F

電話番号:0952-33-1811

FAX番号:0952-33-1812

管理者直通:090-2856-0934

メール:info@bigbell-saga.com

施設運営時間 :9:00〜18:00

.

.

●児童発達支援・放課後等デイサービス

さくらんぼ

〒849-0926

佐賀県佐賀市若宮1-19-19

電話番号:0952-48-0215

FAX番号:0952-48-0215

管理者直通:090-1368-1919

メール:info@bigbell-saga.com

施設運営時間 :9:00〜18:00

【📸オフショット📸】

では、次回ブログもお楽しみに😊👋👋👋


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。