学校休校だからさ、笑顔いっぱいの教室に…【コロナウイルス】

⬆︎⬆︎⬆︎(まずはこの動画をクリック)⬆︎⬆︎⬆︎

.

.

.

動画のご視聴ありがとうございます。

佐賀の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。

今回の新型コロナウイルス関連肺炎で影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈りいたします。

.

今現在、さくらんぼでは小中高学校の臨時休校に伴い、朝から子どもの受け入れを行なっております。

.

学校がお休みになることで、共働きのご家庭では一人自宅に居なければならない状況であり、本来なら支援・介助を必要とする子ども達も沢山にいらっしゃいます。

.

子どもだけでは外出することも難しく、癇癪やストレス行動を起こしてしまう事も珍しくありません。

.

さくらんぼでは、可能な限り営業を行い、支援中における適切な感染症対策に努めサービスの提供を行います。

.

正直、“不安は全く無い”と言えば嘘になりますが、動画のようにさくらんぼの子ども達の明るさと元気は、連日のネガティブなニュースも忘れさせてくれるほどです。

.

そんな子ども達と共に、さくらんぼスタッフも一日一日を大切にし、安全に、全力でこの期間を乗り越えて行きたいと思います。

.

.


さくらんぼギャラリー📸(学校休校中)

早く、みんなが安心して過ごせる日常になりますように…。

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。