ここは自由の最終形態?!長崎バイオパーク行ったらカオスすぎた件。

こんにちわ。
佐賀市の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。

先日、若宮教室では長崎にある「長崎バイオパーク」へ行ってきました。

前日の天気予報では雨マークだったので「あー今回は中止かな。><」と思って違うイベントも考えていたんですが・・・

当日、雨止みましたー!!!いえええい!!

子供達もずっと前から楽しみにしていたイベントだったので良かったです。

■長崎バイオパークHP
http://www.biopark.co.jp/

では、当日の様子を記事にしていきます。

長崎バイオパーク到着。今日の探索コースを皆んなでマップで確認。今回は事前に決めた少数グループチームになって行動していきます。

少し歩いて行くと・・・

どんどん野生?の臭いが・・・近ずいてきました。

ぬ!!何だ。この鹿でもウサギでもカンガルーでもないこの動物。

調べると、名前は「マーラ」。笑

足細いな。

続いては、カピパラさん。<ちょっと数多すぎっっw

子供たちは餌やり体験をしたり実際に触ってみたりと楽しそう。

↑温泉入ってるんだって。かわいい。

さてさて、こっからですよ。カオスの始まりは。

まずこの動物なに?笑↓

私は動物園って檻に入ったものをイメージしていたのですが。。

歩いていて、ふと大切なことに気づきました。

ここの動物・・・

全部放し飼い。

ポケモンのマサラタウンみたいだな。

右見ても、左見ても、なんか居る。(今考えると当たり前か)

ヲヲヲヲおゝおおおおおおお!!!  

一番怖いのはリスザルです。

飛びついてきたり、バックを取ろうとしたり。

スタッフにも
「Wwwwきゃええええええー!!!!!!」

はやくこのゾーンを抜けまいと。

室内の触れ合いゾーンへ緊急避難。

こちらは、安心して小さい動物を見たり触ったりできましたよ。

少し休憩をして、再び外へ。

道の途中途中には、いろんな顔はめ看板があっておもしろい。

映えスポットも沢山です。

いろんなビックリがありましたが、子供たちはもちろんスタッフも一緒に楽しませてもらいました。

何より子供達の笑顔が沢山見れて良かったです。


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。