美味しいピザ作ったよ❗️🍕

こんにちは😃

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

先日、さくらんぼには、西九州大学からインターンシップで大学生が職場体験に来てくれました🏫🏃‍♂️🏃‍♀️

凄く真っ直ぐな心で、さくらんぼに来る子ども達とも接して頂き、私たちも学ばせてもらう所や改めて子ども達と関わるお仕事としての初心を思い出させてくれる良い期間となりました。

ありがとうございました。

改めて思ったのは、この放課後等デイサービスのお仕事は心から子どもの成長に気が付きたいと思ってる人が働いてます。それが私たちの仕事の核ですからね😊

では、活動報告いってみよッッ❗️☝️

9/22のさくらんぼでは皆んなでピザ作りに挑戦してみました🍕🍀

さくらんぼ恒例の班決め、材料の買い出し、担当決めを行い、さぁ開始👨‍🍳❗️

まずはカット。🔪

包丁の安全な使い方もきちんとできました⭕️

次は〜盛り付け🍕

なんか、ほんとのパン屋さんの厨房みたい👨‍🍳👨‍🍳

大量生産🙌🙌🙌

さぁ盛り付けも終わり、あとはオーブンで焼いて行きます。🔥🔥🔥

待ち遠しい….(早く食べたい)

チンっ❗️

かんせーい❗️

皆んなで美味しく頂きました🍕😌😊☺️🍽

おまけ👇

(夕方に公園に行った時2人、シュールな遊びをやっていました。テーマはサナギとのことです。)


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。