イベント盛りだくさん(8月中旬編)

こんにちは😃

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

お盆も明け、さくらんぼを利用する子ども達は肌も真っ黒になって元気満点です🤣❗️❗️

みんな、「さくらんぼが恋しかったよ〜」と言ってくれてスタッフ共々、嬉しくなります☺️😊🍀

さてさて、夏休みも中盤になり、子ども達は宿題や自由研究などの作品づくりなど追われています📖✍️👀💦

さくらんぼでは夏休み期間中の午前中は静かな活動や宿題など各自スケジュールをこなしながら、頑張っていますよ🍒🍀

お昼からは皆んなで集団活動♬

毎日、様々なイベントをご用意しています。

全部書いていると、すご〜く長いブログになっちゃうので、その一部の活動報告として今回もご紹介しますね😊❗️❗️

では、活動報告🙌

8/16

インスタ映え?w美味しいケーキ🍰作り

今回はさくらんぼに来ている保護者様でお菓子のトレーラーショップを経営されているお母さんにご参加いただき、みんなでケーキ作りに挑戦しました🍴

担当分けを行い、1人1人が一工程づつ担当し、一からケーキを作っていきます。

完成後は、皆んなで美味しく頂きました!😊

8/18

カニとったどぉぉお❗️❗️川遊び🛶🎣

小城市の山奥にある川へ遊びにいきました🚙💨

山奥の川は日陰も沢山あり、涼しく、大自然を感じながら皆んなで魚を見たり、浅い川に入って、水遊びを行いました。

ある子どもがカニを🦀みつけ、、そこからカニ取りになりました。笑

みんな探すのに必死❗️😂

楽しいお出かけとなりました🍀

8/22

願いが叶う⁉👀️💦ミサンガ作り🌈✨

みんなでミサンガ作りに挑戦しました❗️

ミサンガ作りは色合いや紐を交互に結び回しながら頭も使い、手先の軽運動にもなります。

手先の器用な子は、何本も作ったり、年下の子ども達に教えあったりとコミュニケーションも沢山とりながら楽しんで活動されていました😊

また、なんと付けたミサンガが切れた時、、、願いが叶うという都市伝説的なことを子ども達から教えて貰いました。😱なにぃ〜〜(職員も慌てて作りましたょ)


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。