メリハリつけよ〜さくらんぼ。🌷新学期🌷

こんにちは😃

佐賀の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです🍒

.

新学期がはじまり、進級や進学おめでとうございます😊🌸🎊

.

さくらんぼに通っている子ども達が1年また1年と学年が上がり成長していくことは、保護者さまと同じく、支援者としても大変喜ばしく感じております。🌷😌また子ども達が新しい環境の中で成長・発達していく事は良い反面、新たな緊張や不安の中で日々頑張っている子ども達も沢山いるので放課後等デイサービスにとって日々のストレスケアも必要と考えております。☘️

.

さくらんぼでは、一戸建てという空間を利用し新しく学習室を設置しています。普段活動するお部屋とは別に、静かに集中できる環境配慮した部屋を整備させていただきました。✍️📔

みんな、もくもくと集中して頑張ってます。

また児童発達支援から放課後デイサービスに進級した新一年生も負けてませんよ。

最近は塗り絵やスクラッチが大人気。

低学年生〜高学年生まで1時間くらい継続した活動ができてきました。

他にも、自由制作や将棋ゲーム、お掃除などの家事体験など沢山の活動をやっています。

さくらんぼは戸建の家庭に近い環境設備なので、『自宅で出来た事をさくらんぼでもやってもらいたい』し、『さくらんぼで出来た事を自宅でもやってもらいたい。』という想いです。

.

また先日の休日には、暖かったので一足早く、みんなで海に行ってきましたよ🐠🏝🐳

海でのランチ美味しいね🍙🏝

昼食後はもちろん子ども達は大はしゃぎ!!

『海なら大きな声で叫んで良いよー❗️』

『着替えもあるから、海にダイブだー🤣❗️』

『今日は思いっきり遊んじゃえ〜❗️😆』

もうビチョビチョだ🤣🤣

キス釣りもやってみよ🎣

自然は発見も沢山。👀❗️

こんな感じで、さくらんぼは『お勉強する時はする!』『遊ぶ時はとことん遊ぶ!』とメリハリをつけて子ども達と一緒に頑張ってます😊🍒


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。