秋はお出かけたくさん🍁パート1

こんにちは😃佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です🌟

最近一気に冷えてきましたね🍃季節はすっかり秋🍁秋は暑くなく寒すぎず、とても過ごしやすい季節😄という事で、さくらんぼでは、たくさんのお出かけやイベントを行いましたよー✌️

10月13日 みどりの森県営球場

佐賀女子短期大学の学生のみなさんが開催!広い球場の芝生の上で思いっきり遊びました😆大きなボールやストラックアウト、手作りのシャボン玉など、子ども達の喜びアクティビティがたくさん😍

ひょっこり乗ってるこちらのボール。しっかりピース✌️が決まってますが、実はなかなか難しいんです!一生懸命練習して乗れました😊

ストラックアウト、上手ですねー😆全部抜きました✌️学生のお姉さんにルールを教えてもらって、芝生の上で鬼ごっこなど、いろんな遊びもしました😆

たくさん芝生で遊んで子ども達も大満足😍昼食はみどりの森の公園でみんなでお弁当を広げてお外で食べましたよ♥️楽しかったね😆

10月20日 佐賀21世紀県民の森でサイクリング

おぎ公園で遊具あそび

この日はお天気もよく、2グループに別れてサイクリングと公園遊びに行きました😊

こちらは公園グループ💁‍♀️公園でゆっくり遊んで、お弁当持ってピクニック🍱

どんぐりを見つけて、いっぱい拾いましたよ😆

こちらはサイクリング🚴‍♂️

広ーい山道を、好きな自転車をレンタルしてコースを回りました。みんな気に入ったマイ自転車に乗ってレッツゴー!!

とっても綺麗な自然、空気もおいしい😆子ども達、坂なんてヘッチャラでスイスイ進んでいきます😊

一方職員心の声….(下り坂があるって事は上り坂がある…ひぃ😱)

ぜいぜい言いながら自転車をこぐ職員達を横目に「超楽しいー♥️気持ちー✌️」子ども達大はしゃぎ😊最初は先陣切って自転車を漕ぎだした職員陣。徐々に追い抜かれ、完敗でした。坂道きつい 自転車きつい もっと運動しよう笑

一とおりサイクリングして、おやつターイム🍘公園組も、サイクリング組も、本日のおやつはソフトクリーム🍦たくさん動いて汗かいて、おいしかったね😍

秋はお出かけ日和😍楽しいことがたーくさん😊まだまだ続くよ✌️次回パート2!!お楽しみに😊🌟


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。