みんなで七夕🎋

こんにちは😃

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です!

『7月7日は七夕の日』

今日は一日早いですが、子ども達は皆んなで七夕の短冊飾りを行いました🎋😊🌠

みんな、短冊にお願い事を書いてみよう❗️となるとすごく真剣に考えてくれました✍️

子どもならではのピュアな願い事がたくさんあってスタッフも心がほっこり😂☺️🍀

好きな場所に飾り付け🎋

スタッフも一緒にお願いごとを短冊に🎵

さくらんぼのスタッフは皆んな、ちょっとクセがある人が多いので(←良い意味で笑)

面白い短冊がちょくちょく有りますので、気になる方は是非、さくらんぼに遊びに来て探してみてください🌈😃

みんな色々なお願いごとを書いてて、見てて楽しいね🎋😜

今日、さくらんぼを利用していない子ども達もいるので、次回の利用時に短冊を作って最終的な飾り付けを行います😊🎋❗️❗️

みんな楽しそうで何よりでした!😊

はい、ひょっこりはん❣️

そして、さくらんぼでは7月より、帰りの会をはじめてみました!!

10分程度の時間ではありますが、高いテンションのまま帰りの送迎車に乗り込むのではなく、今日一日の出来事や活動を通じて良かったこと、失敗したこと、楽しかったことなど子ども達と振り返る時間を作っています。

また玄関横のホワイトボードを使って自分が“今日は誰の車に乗って、誰と帰るのか”子ども達で確認していただいています。

↓1号車から順番に並んでいます。

※臨時休業のお知らせ

本日(7月6日現在)、佐賀県に特別警報(大雨)が発表されています。県の公式発表によると降り続く大雨の為、数十年に一度しかないような重大な危険が差し迫った状況という事です。

さくらんぼでは利用する子ども達、スタッフの安全を考え、7月7日は臨時休業とさせていただきます。皆さんも周辺の情報や市町村の避難情報に従い身の安全を第一に過ごしてくださいね!宜しくお願い致します。


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。