公園で押し花作ったよ🍀🌼

こんにちわ!👋😊

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼです🍒🏠

 

先日、天気が良かったので子ども達と一緒に神野公園まで運動を兼ねてお散歩に行ってまいりました🍀👨‍👦‍👦

 

公園に着くなり、あちらこちらに、

野良猫ちゃんが!「可愛いねぇ」

だいぶ人に慣れている様子🐱🍀

合計6匹の猫ちゃんを見かけましたね!

 

こちらは鳥さんコーナー!🦃🦆🐓🦉

珍しい鳥から身近な鳥(にわとり)まで沢山の種類が居て「この鳥知ってるー!この鳥は◯◯◯だー」と盛り上がりました。

なぜか子ども達が近づくと鳥が寄ってきます笑

 

記念にハイチーズ📸

良い笑顔😌🍀

 

ちょっと日陰で休憩をして、スタッフが何かを教えています。

なにを作るんだろう〜♫

考えて、考えて、

自分で考えながら作った

『押し花風立体スケッチ』です🌸🌼

スケッチブックに下地として好きな絵を描き、本物のお花を使用して装飾します。

 

さくらんぼに帰ってラミネートパッキング。

大輪と小輪の使い分け、色の配色、茎の長さ、みどり(クローバー)の配分など、一人ひとり違う個々の感性を存分に引き出し、挑戦することが出来ました🍒🌸😊


※さくらんぼブログ、SNS等へのお子さまの顔写真は事前に親御様、ご承諾のうえ掲載させて頂いております。

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。