5月スタート‼️‼️

こんにちは😃☀

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒

ショッピングモールのエスカレーターをどちらの足から乗るかよく迷うことがあるコウです!🌴👓👞😊

 

5月がスタートしましたね✨

早い!一か月が凄く早い。💦

 

4月に子供たちも、学年が上がったり、クラスが変わったり、進学したりと環境がガラリと変わり、この1ヶ月間はとても大変だったと思います🌻🏃‍♂️

 

環境の変化は子供たちにとっても沢山ストレスがかかり、戸惑いや緊張などで精神面にも沢山の負担がかかります❗

 

常にお子さんたちは学校で目一杯がんばっています。

 

けど、頑張った気持ちをそのまま家に持ち帰っては、受け止めるお母さんも大変です。

 

そんな時だからこそ、学校とご家庭以外の場所でのフォローは必要不可欠だと日々感じております。☘🤲

 

お子さまによっては、「お母さんに迷惑かけたくない!」と元気に振る舞う優しい子、泣き叫んでしまう子、一人ひとり違います。

 

だからこそ、私たちさくらんぼスタッフは普段から一人ひとりの子供たちとコミュニケーションを多く取り、小さな変化にも気づけるよう努力して参ります❗❗

 

また、その報告を親御さんと共有し、子ども達の未来を共に支えていける存在にならなければいけないと考えております✨🍀🌸

 

そして、

もうすぐゴールデンウィークですね😊😊❗

 

今年のさくらんぼのGWはカレンダー通り📅
5/3(木)〜5/6(土)までお休みを頂いております。

7日から通常にて運営しておりますので、宜しくおねがい致します🤲😊🌸

 

 

今日は社長の差し入れでケーキ🍰をご馳走になりました。

とても美味しいケーキで皆んな5分もかからず食べちゃいました☺☺☺💦

 


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。