贅沢にクルーザーを貸し切ったら気持ちよすぎた件🏝⛴😎

こんにちは。

佐賀市の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

今回は、な、な、な、なんと・・・

クルーザー船貸し切っちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

イェイ!!✌️

という事で、今回はクルーザー船を贅沢に貸し切り、みんな初めてのクルージング体験してみた。

そんな、さくらんぼキッズを楽しませてくれる体験ステージはこちら!

ふくしま港〜♪🎉

長崎県松浦市に属する福島の南側の港。佐賀県の波多津町から福島大橋を渡って行く。付近に公園があり、駐車スペースやトイレ、コンビニもありファミリー向きです。釣りスポットでも有名です。

着いたら、まずは点呼確認。海はもちろん、クルージングには危険がたくさん。

乗船する前には、今回お世話になる船長の今福さん、さくらんぼ代表より重々に注意を払ってクルージングを楽しむようにと説明がありました。

では、いざ参るぞ。🌊🛥

足もと気をつけてね!

あれれ??

船に乗るなり、ちょっとみんな緊張気味?

乗る前まであんなにはしゃいでいたのに!笑

みんな顔が強張っているぞ。

船内には初めてみる道具や何に使うか私達にもよく分からない物がいっぱい。

かっこいいぃ♪

それでは、待ちに待ったクルージング体験へ出発っ!!!!

行ってらっしゃーい!!( ^_^)/~~

3分も経たず、クルーザー船は一気に加速しはじめ、あれよあれよと港さえも見えなくなりました。

子供たちもクルーザーの揺れにもだんだん慣れてきたので、前の方にも行ってみましょうか!

フォーーーーー!!!

気持ちぃいいいいいぃ!!!

風がつぇぇ

少し走ったところで、休憩を挟みます。

普段見れない場所からの景色や海風の匂いを感じました。

いや〜みんな良い笑顔してるyan( ´ ▽ ` )

ちゃっかりと、コックピットにも乗せてもらいました。

これは羨ましいぞ!!!!

今回、このようにクルーザーを貸し切りクルージングを楽しみましたが、普段中々できない経験だと思います。

また危険と隣り合わせの中、スタッフの注意やお約束にも子供たちはしっかりと応じてくれ安全に帰って来ることが出来ました。

そして、今回お世話になりました船長の今福さん。

子供達に貴重な体験、安全をご配慮していただき、本当に有難うございました。

ライフジャケット提供:まるきん佐賀北部バイパス店様 https://www.marukin-net.co.jp/

では、また次回のブログでお会いしましょう!!

バイバイ!✌︎(‘ω’✌︎ )

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。