ちらし寿司と愉快な仲間たち🎎

あかりをつけましょ〜ぼんぼりにぃぃ♪

おはなをあげましょ、もものはなぁぁ♪♪

どうも、こんにちは!😊

佐賀の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

3/7のさくらんぼイベントでは、少し遅い「ひな祭り」

皆んなでちらし寿司を食べました。🌸🎎

今回は、am中に「買い出し班」と「居残り班」に別れ、活動開始です。✊😊

さくらんぼにあるカッパの被り物。
なぜここへ持ってきた。笑

買い出し班では、スタッフと一緒に材料を探してくれて、

「こっちが良いかな?」

「こっちも安いよ!」

と子ども達自ら、積極的にお買い物してくれました。

無人レジに挑戦中…

お支払いもバッチリでした😝👍💸

桜餅は『中島屋』さんで購入

今回は、ちらし寿司の他に、皆んな大好き唐揚げ+桜餅を用意させて頂きました。

居残り班が準備、盛り付け等してくれて、ちょうどお昼時です。

皆んな揃って「いただきまーす!」
お味はどうかな?!

はじめは、皆んな食べず嫌いで「桜餅?えー、食べれるかなぁ〜」と言っていましたが、なんのその。

食べたら美味しくて、おかわり!おかわり!おかわり!

良かった☺️

佐賀城本丸歴史館

お昼からは、佐賀市にある佐賀城本丸歴史館へお出かけ。🚙

こちら全て、雛人形🎎

佐賀市内の小学校のこども達の作品が並んでます。

もちろん、同じさくらんぼに通っているお友達が作った作品も沢山あり。

皆んなでお友達の雛人形を探しました。🎎

ほかにも、歴史館では「佐賀の歴史」を子ども達目線で体験でき、お勉強してきました。

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。