🌸就学*進学🌸春からのご利用受付を開始しました。

こんにちは😊佐賀市の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈りいたします。

現在、さくらんぼでは新年度の4月から児童発達支援・放課後等デイサービスのご利用を検討されている保護者様の見学受付を行なっております。

▲▲見学予約はネットが便利。こちらクリック▲▲
※下記の電話からの受付も行なっています。

佐賀市若宮1丁目19-19
管理者直通TEL 090-1368-1919
空き状況【満員×/若干有り△/受付可○】
月○火○水△木△金×土×日×
佐賀市開成4丁目6-4 アイリスビル2F
管理者直通TEL090-2856-0934
空き状況【満員×/若干有り△/受付可○】
月△火△水○木○金○土○日○

さくらんぼでは0〜6歳の未就学児を対象とした早期療育を行う『児童発達支援』と小学1年生〜高校3年生の学校終了後、長期休暇(夏休み等)での居場所作りを目的とした『放課後等デイサービス』を運営しております。

さくらんぼの特色としては、子ども第一目線での居心地良い空間環境作りと一人ひとりの個性やペースに合わた支援の目的に重きを置き、日々のサービス提供をおこなっております。

利用開始前にはご家族、保護者様の意向を含めた「個別支援計画書」を基に、児童に接する児童指導員、保育士スタッフ全員へ情報共有を行った上で実際のサービスに入らせて頂きます。

また当ブログ等でもご紹介させて頂いている通り、子どもの「わくわくする気持ち」を大事にした集団レクリエーション、イベント行事、お出かけ、クッキングなどの様々な体験を通じ、学校やご自宅1人ではなかなか出来ない経験や思い出作りにも力を入れております。

▲▲ブログ一覧▲▲
他にもイベントたくさん。Check!

ご利用を検討されている、または事業所をお探しの方は一度さくらんぼに見学に来てみてくださいね🌸😌

他にも、わからない事やご相談も受け付けております。ご気軽にお問い合わせ下さいませ😊お待ちしております。

.

※料金、利用方法など詳しく気になる方は下記のバナーも合わせてお読みください。📝

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。