皆んなで仲良くおでんを食べたよ!🍢

こんにちは!

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼです🍒😄

最近のさくらんぼは、児童発達支援で通う2歳〜6歳くらいの小さなお子さまの利用も増え、休日には以前から通っている放課後等デイサービスのお兄さん、お姉さん達と一緒にイベントにも積極的に参加されています。

この日の午前中は、スタッフの声かけで、個々の好きな遊びを見つけ、比較的に自由な活動を思い思いに楽しんでいらっしゃいます。

.

昼食には「皆んなでおでんを食べよう会」でみんなにおにぎり🍙を握ってもらいました。

大人用手袋しかなくて、ごめんね( ;∀;)

ス「ごはんを丸い形にギュ!ギュ!っと」

子「こんな感じ〜??」

ス「そうそう!上手に出来ているよー」

と声かけを行いながら、2種類のおにぎりを楽しく握ってもらいました。

ホックホクのおでんは熱く、ちょっと危険なので、今回は先生が用意。

やば、美味しそう。。。

(今、ブログ書いてて、また食べたくなってしまった。)

準備が出来たので、みんな揃って「いただきます!」

美味しいよね〜🎵(あーまた食べたい)

子供たちは、すぐに完食し、沢山おかわりをしてくれましたよ。

お昼からは、去年11月江北町に新しく出来た「みんなの公園」へ行ってきました。

この公園はカフェや自由に利用できる交流スペースも有り、おすすめです。

園内には、芝生を囲むように遊具も設置されていて、安全配慮された素敵な公園でした。

この日は天気も良く、たくさん体を動かして遊んできました。

お花も綺麗。

園内には、整備が行き届いたトイレや手洗い場もあり、充実しています。

子供たちにとって楽しい1日になってくれたかな〜。( ・∇・)

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。