パン屋さん体験🍞と唐津つり体験🎣行ってきたよ❗️

こんにちは😃

佐賀市の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです。🍒

先日、さくらんぼの活動で子ども達は【パン屋さんでパン作り体験】と【唐津の海で釣り体験】に行ってきました🍞🏖🐠

今回は、ピザパンとクリームパン一人で2つ作っちゃいます。🥐🍕

パン屋さんの職人さんから、作り方や作るポイントを教えて頂き、Let’s TRY‼️✊✊

記事を伸ばす作業は、簡単そうにみえて奥が深く凄い難しい。💦

みんな、世界に一つだけの自分で作るパン。一生懸命。真剣です。

よしよし、トッピングもばっちり🎵

工程が終わると→焼きです。

美味しく出来上がるのを願うばかり👏👏❤️

3時間後…

じゃーん!美味しそうなパン🥐

出来ましたよ❗️😍🤤

.

.

.

続いては海🏖

この日は、暑さもありましたが、涼しい海の風の中、皆んなで釣り体験に行ってきました。

釣りをするのが始めての子ども達もいましたが、スタッフの指導のもと、沢山の魚(キスやふぐ)が釣れました🎣

事前に説明した注意事項、ルールや順番もきちんと守って活動する事が出来ました。

釣りの他にも、

・泥んこ遊び🏃‍♂️

・水鉄砲🔫

・カニとり🦀

など、沢山身体を動かして遊んできましたよ🤗

それにしても、綺麗な海🏖

夏が待ち遠しいですね!😁

.

.

.

カメラの裏側のスタッフ…(エサ付け係)


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。