イベント満載さくらんぼ『母の日ギフト・ピザ作り・貝殻アート・ボルタリング運動・お手伝いDay・餌やり体験』

こんにちは😃

佐賀の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです🍒

5月もあっという間に。。ブログを更新しないと😱😱😱💦

さくらんぼは毎月とても沢山の充実したイベントを日々ご用意しております。

5月前半だけでも沢山の楽しめる、思い出に残る活動を子ども達と日々取り組ませて頂いています。

今日は、その一部をちょっとだけご紹介いたしますね😎☘️

●ボルタリング運動🏔

この日は多久市にあるボルタリングへ挑戦❗️

はじめは、コツを掴むまでなかなか難しく、、

落ちては、登り、落ちては、登り。の繰り返しでした。しかし、時間が経つと皆んなコツを掴んで上まで登っていかれました。😂

諦めたら、そこで試合終了ですよ…。

スタッフも一緒に頑張りましたが、次の日手がパンパンに💪😨😨

.

.

.

.

.

●本格ピザ作り実習🍕

第3回目?ピザ作りに挑戦!!

毎度、毎度クオリティーが上がってきました。

さくらんぼピザ屋さんがオープンする日も近いかも🙄🙄🙄🍕☘️笑

.

.

.

.

.

●お手伝いDay🧹

この日は、お手伝いdayです。

いつもお迎えに来る送迎車を洗ったり、洗濯、タオルたたみ、オモチャ整理整頓。

初めは皆んな『えぇぇ〜』と言いつつもやってくれるのがさくらんぼkids。いつも、自分達が使っている物や場所を綺麗にするって気持ちが良いものです。✨🧹

.

.

.

.

.

●母の日ギフト制作💝

母の日当日。さくらんぼでは、保護者さんにサプライズでギフト制作を行いました。可愛いアクセサリー制作にお手紙を添えて、、、。

包装だって頑張りました😊💝

みんなお母さん大好き☺️☺️☺️💕

.

.

.

.

.

●どんぐり村で餌やり体験🐴

天気も良く、久しぶりのどんぐり村に遊びに行きました。今日の目標は餌やり。初めは距離をとっての餌やりでしたが、慣れたら可愛い馬やヤギさん。最後には皆んな手渡しで餌やりしてきました🐴☘️

.

.

.

.

.

●貝殻でフォトフレーム作りに挑戦📸🖼

先日、海に行ったのはこの日の為にある。実は貝殻アート制作で使う貝殻を探しに、唐津の海まで行っていたのです。

制作当日に皆んなで貝殻を分け合って作品作り。可愛いフォトフレームを作りました☺️📸🖼


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。