さくらんぼひな祭り🌸⛩

あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ〜♫

お花をあげましょ、もものはなぁ〜😙🌸

.

どうも、佐賀の児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼです🍒

.

2月も終わり、だんだんと暖かくなってきましたね。😊

さくらんぼでは、3/2〜3/3に行事イベントにて【さくらんぼひな祭り】を開催しました。

.

今回はその様子をちょっとだけお見せ致します。

3/2(土)

まずは、

◆さくらんぼ壁面飾り🎎🌸

スタッフが事前に用意した壁面に、子ども達が例に沿って皆んなで飾り付け、装飾を行いました。

その後は、一人ひとり

◆「ひな祭り壁飾り」

◆「ひな祭りコースター作り」

を行いました。

みんな真剣に、、、

完成品はこちら🍒😊👌

ピース✌️可愛い作品の完成です。😝👌👌🌸

細かい作業でしたが、皆んな最後まで集中して制作出来ましよ😊🍀‼️

.

3/3(日)

◆ちらし寿司クッキング🍣

念入りに手洗いを済まし、お昼ご飯12時ぴったりに間に合うよう、朝から調理開始です。👨‍🍳👩‍🍳

一人ひとり、事前に決めた担当を🥣🔪🥒

完成しましたー😍

おやおや?こちらは?

割り箸入れまで。折り紙で綺麗に😍💖

12時ぴったり⏰

いただきまーす‼️‼️

皆んなで、頑張って作ったちらし寿司は最高に美味しかったです。皆んなおかわりして完食いたしました🍀

.

◆佐賀城本丸歴史館🎎&流し雛へ⛩

お昼からは皆んなでお出かけ。

天気も良くなり、佐賀城本丸歴史館に行ってきました。

すげぇ…数。

様々なひな祭りに因んだ展示品を鑑賞して参りました。

(お散歩がてら歩いて移動…)

佐嘉神社付近では、ひな祭りのイベント盛りだくさん。

おやおや、ちょうど、流し雛を見る事が出来ました。しかも、目の前の特等席。

子ども達も真剣な眼差しで見守ります。

さぁ、いよいよ流し雛の儀式。

しっかり最後まで見届け、今日のイベントは終了です。

色んな体験、経験ができた「ひな祭り🎎」になりました‼️

帰りは、人気店の肉饅頭と苺大福を食べて帰りましたとさ🍀☺️☺️


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。