え❓この材料がクリスマスリース🎄❓その正体とは🤔

こんにちは😃佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。最近綺麗に色づいた紅葉も姿を消しつつあり、冬到来の寒さが続いています❄️

さてさて、冬といえば、子どもから大人までみんなだーい好きなイベント!

クリスマス🎄

が今月やってきますね😍街に流れるクリスマスソング🎅ウキウキしちゃいます❤️さくらんぼでも、12月26日に盛大にパーティを活動として行う予定です🌟

クリスマスには心踊る可愛い飾りの数々💕買ったものも素敵だけど~子ども達と、作ってみちゃいました😊

まずはクリスマスってどんな行事❓とクリスマスについてちょこっとお勉強をして、作業開始😘

今回の主役はなんと

このマカロニちゃん

マカロニパスタを使って、本格クリスマスリースを作りました😊

まずは材料😘

ダンボール

ボンド

マカロニ

メタリックスプレー

ビーズ

リボン

さあ!いってみよう😆

まずはドーナツ型に🍩切ったダンボールに、

ボンドを塗ってマカロニをしきつめます。こんな感じかな❓とっても上手🥰

なかなか根気の必要な作業でしたが、子ども達とっても集中して行えました😄

マカロニをボンドを貼り付けたら、今度はさくらんぼの中庭に出て、スプレーで着色。シルバーにしたよ😘子ども達1人1人自分で行えるようにスタッフ立会いの元、初スプレー!

ひえー💦スプレーが風に流れて飛び散る飛び散る😱でも楽しーい💕

こちらはなんだか貫禄のある職人さんみたい(笑)

楽しすぎてピース✌️

子ども達、なんだか職人さんになった気分で、とっても楽しかったみたい😜

綺麗にカラーを付けたらしばらく乾燥…

作品を乾かす間に、ちょこっと森林公園にも行ってきましたよー

スプレーが乾いた頃にさくらんぼに戻ってきて、仕上げの飾り付け🧐

ビーズを使用したりして、みんな思い思いのステキな作品ができました✌️

完成品はこちら!

なかなか完成度高し👀ステキですね😍

みんなの作品を飾ってもっとステキ😘これでクリスマスは盛り上がること間違いなし😍大成功!!

クリスマス楽しみだね🎅🎄よい子のみんなに、サンタさんが来ますように✌️(ついでに良い子のスタッフにもサンタさんが来ますように)


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。