またピザかよ、、、ちょっと待った。今回は少し違います。

こんにちは😃🍒

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

今日は保護者さんのお弁当作りをお休みしてもらい、子ども達みんなでピザ作りに挑戦してみました🍀😙🍕

ん?先々月もピザ作りしなかった?

📝前回のピザ作りのブログを見る📝

no!no!no!☝️

今回は少し違います。

生地から作る、本格ピザ作りです。

材料はこちら💁‍♀️

では、開始です。🔪🥔🥚🧀🌽

まずはカット🔪🥔

⚠️包丁扱う時は気をつけて❗️

皆んなで順番に交代しながら、全てカットが終わりました。

次は、生地つくりだい❗️😍

材料をグラム単位で調整・投入していきます。

算数のお勉強になります😊⚖️

次は袋に入れて、コネコネ

10分後…

本格ピザ言ってたけど、、、

これが、ほんとにピザになるのか

.

.

とりあえず、伸ばして形にして行きましょう❗️

お?形になってきたよ❗️😳😳

フォークで穴をポツポツ、ポツポツ🍴

続いては、トッピング👍🍕

お?ほ、ん、か、く、、、

よーし、

トッピングが終わったらオーブンへ🔥💮

GO❗️❗️❗️

.

.

.

(15分後)

.

.

.

みんなでカウントダウン⏰⏳3、2、1、

出来たー😍😍😍😍💖

きらーん✨

いや、これ本格ピザやん🍕

美味しそー😍😍😍💖香りも良すぎ〜♬

熱いから、カットは先生に任せましょう。🔪🍕

やばいです。食べる前から美味いです❗️

いい匂い🧀🍕はぁ〜☺️💖

という感じで、今日のお昼ごはんは、皆んなで本格ピザを作りに挑戦し、皆んなで美味しくいただきました😊✨🍕

.

.

.

そして、午後からは佐賀女子短期大学の文化祭にお邪魔させていただきました😊🍀🏫

たくさんの出し物があり、とても楽しかったです。

子どもたちもきちんと座って観覧出来ました😊🍀

そして、校舎の中も少しだけお邪魔させていただきました😊🏫

すごく広くて、色んな展示があり、こちらも楽しい活動ができました🍒


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。