大掃除頑張ったよ!〜夏の終わり〜🍉🏝

こんにちは😃

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

夏休みも終わり、子どもたちも気持ちを切り替えて学校で頑張ってます😊さくらんぼにくると、お友達の話や「久しぶりの授業で疲れたよ〜」と皆んな素直に話してます。

さくらんぼでは、子ども達の将来に向けた成長のご支援は勿論ですが、普段から学校で頑張っている子ども達の息抜きの場としても考えています。その点も意識しながら、子ども達にとって居心地の良い空間、教室作りを今度とも目指したいと思います🍀😊❗️❗️

そんな教室、、、実は夏休み最終日に皆んなで大掃除を行いました。いつも楽しく教室を利用している子ども達にも掃除を通じて、片付ける場所や教室を大切に使って貰いたいという、スタッフの願いでもあります😌🏠🍒

最初は皆んなイヤイヤながらも、やっているうちに「ここも汚れいる❗️ここもだ❗️」と楽しくなったのか、自発的に動いてお掃除。👏👏

「いちについて、、、よーい、ドン」🎉

掃除もゲームを取り入れると雑巾掛けもあっという間に🤩✨

さて9月から子ども達と同じく、さくらんぼスタッフも頑張るぞー❗️💪💪😝😝

(スタッフ皆んなで天ぷらいただいてます。笑)


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。