イベント盛りだくさん(8月下旬編)

こんにちは〜🤗

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

ついに8月ももう残りわずか、、、

夏休みもあっという間に終わりに近づいて参りましたね❗️🐠🌻

もう始業式も終わり学校から、そのまま放課後にさくらんぼに通っている子ども達も数名いらっしゃいます🏃‍♂️🏫❗️

いやぁ〜夏休みを振り返ると、夏休み期間中だけでもさくらんぼに来る子ども達一人ひとり、たくさんのイイね!👍と成長がありましたよ☺️❗️🎉

またレクレーションイベントや教室外での交流などを通じて、子ども達の成長を日々感じ、この夏の思い出作りとご支援が出来たことは、私たちさくらんぼスタッフとしても嬉しく思っています🍒🍀🤗

さて、このまとめ編シリーズ

(7月末編〜8月上旬編)

(お盆前編)

(8月中旬編)

も最後になりました📖✍️

では、では、最後に(8月下旬編)いってみよッ❗️

活動報告〜🎵

8/23

佐賀空港✈️と近くの公園で乾杯!🥤🎉

この日は2グループに分かれ、活動。

佐賀空港の展望台にいって、飛び立つ飛行機を見に行きました🛫🔭👀また館内でスタンプラリー🎵その後は、空港の横にある公園へ行きました。公園では滑り台やブランコもあり皆んなで満喫😋休憩時にはベンチに座って皆んなで乾杯しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

海でさかな釣り体験🎣

そして、もう一つのグループ。こちらは海に行って魚釣りを体験してきましたよ🏝🐟🐡🐠

釣りはお魚さんがヒットするまで待つ時間も長く、我慢との勝負❗️😐

子ども達は、海と向き合って我慢強く、お魚さんが掛かってくれるのを待ちました。

(数十分後)

・・・ピクッ

・・・・ピクッピクッ

キターーーーーーー❗️❗️🙀🙀🙀💦

なんと皆んな釣っちゃいました🐠🤣

待つ事の大切さ、よーくわかりました🎣✌️イェイ

8/24

タオル運動🤸‍♀️と風船バレー🎈

この日は皆んなのタオルを使った軽運動を行いました。小グループに分かれて、タオルの下をくぐりハイタッチ!交代!!✋🗣協力しながら体を動かし、ゲーム感覚で皆んな楽しまれてました😙その後は風船を使ったバレーを行いました❗️風船に面白い顔を描いて、皆んなで円になり、その風船が落ちないように回します。これが結構盛り上がる(笑)

8/27

キラキラスノードーム作り💖✨

100円ショップでプラスチック製の瓶を購入。🛒

瓶の中にスポンジを入れて、自分の好きな絵を描いてオリジナルスノードームの下準備✍️

中にラメやアクセ、水とノリを使用してスノードームの完成です。🔮

皆んな、自分なりにオリジナリティーのある作品作りに没頭していました☺️❗️✨✨


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。