ワイ達、たこ焼き職人やで‼︎🐙

どもっ!こんにちは😃

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

8/25のさくらんぼでは夏休み期間中、最大級?いや大型?いや一番?いや特別?っていう方ほどでもないですけど、とりあえず盛り上がるレクレーションイベントでもあります

🐙タコパ🐙

を開催しました❗️✌️🎉⤴︎⤴︎😍

イェイ❗️

まずは買出しですね!🛒

さくらんぼの近所には色々とお買い物スポットがありますので、そちらにレッツゴー❗️🚙

事前にグループに分かれて、使う材料を担当し、決められた予算内で計算しながらお買い物していきました。💰🛒

(最近子ども達もお買い物が上手になってきたような・・・🤔🤔)

さくらんぼに着いて、しっかりと手を洗い、調理開始です❗️❗️

準備オッケー👌⭕️

おーっと!

ここで、いきなりメインのタコに手を伸ばした強者の2人組❗️

スタッフから安全な包丁の使い方を教わりながら、タコさんを切っていきます🔪🐙

こちらは、、キャベツ班とウィンナー班❗️

おー!

包丁の使い方も上手くなって、なんかガチの職人みたいだぞ😱😱😱😱❗️❗️

(全体図)

そうそう。

料理は協力し合う大切さやで☺️🍀 (ほっこり)

下準備はこれで終了や❗️

むしろ、こっからが勝負やで❗️🐙

あぶら引き〜の

たれ流し〜の

くるくる回し〜の

つまみ喰いし〜の

たれ流し〜の

くるくる回し〜の

つまみ喰いし〜・・・・・・コラっ❗️(見つかったww💦)

.

.

.

.

.

では、実食❗️❗️🙏🙏

いただきます。

(完成度高し。笑)

.

.

.

.

いただきまーす❗️❗️😋

顔よwww

でも、みんな食べる時ニコニコで良い表情だなぁ❗️❗️😝😝

.

.

「タコパ」は協力したり、考えたり、時には回したり、皆んなを笑顔にする事が出来る最高のパーティーやでぇ❗️🎉🐙ほんまやで。


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。