カレー作りに挑戦したよ🍛

こんにちは😃🍀❗️

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

とうとう夏休み到来❗️🌻

子ども達は思い出作りやお出かけなど楽しみでいっぱいみたいですね😝🏖☀️

さくらんぼでも、子ども達と色んな思い出が出来るように夏休み期間中はたくさんのイベントが盛りだくさん❗️

78月イベントカレンダー】

ではでは、

本日の子ども達はカレー作りに挑戦しています。🍛😝

まずは、スタッフから材料の紹介と担当決めを行いました。

では、さっそく調理開始ぃいい〜📣📣👨‍🍳👩🏻‍🍳

こちらは玉ねぎ係さんかな?

皮むき〜〜意外と大変なんだね〜❗️

包丁は十分に、注意が必要⚠️

スタッフの指示のもと上手に安全に切って行くぞー!

目がしみる〜〜😂😂

お次はニンジン係🥕

皮をむき、カットしていきます。

斜めにきって回しながら切って行く技を覚え喜んでいました。(笑)

こちらはジャガイモ係🥔

はい!これで下準備は完了☺️

火元は安全のためスタッフが行います。

食材をぐつぐつ煮込んでいる間に、子ども達は使用したボールや用具を洗ってくれました。

ありがとう!よく出来ました!😉☺️

さぁとうとうカレールーを入れる時が来た❗️

この時を待ってたかのように駆けつけて来ました。笑

はーい、あとちょっと煮込んで

完成しましたー🍛😍😍

みんな力を合わせて出来ました

頂きます👏

え、美味しすぎる、、、、🍛

イェーイ✌️☺️☺️

美味しく出来て良かったね😉🍀

「大変だったけどお家でお母さんと一緒にまた作ってみたい!」など子ども達も料理の楽しさや手間が十分に伝わった活動になったかなと思います。👨‍🍳👩🏻‍🍳


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。