好きな人に毎日お手紙書いたよ❣️

こんにちは🌞❗

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼです🍒

 

 

今日はとあるM君のお話。

M君はさくらんぼによく来所する男の子。

ちょっとだけ口数が多いけれど、お友達の気持ちを考えてあげたり、言葉やことわざが大好きな心優しい男の子。

 

 

実は彼は今、学校に好きな人が居るそうで

こっそり教えてくれました。

 

「なんて名前の子?」

「◯◯ちゃん、、」

「どこが好きなの?」

「優しいところ、可愛いところ。」

 

そこから彼は大好きなことわざ辞典を閉じて、次の日、そしてまた次の日、さらに次の次の日も、さくらんぼに来て彼女へのお手紙を書ました。

 

1日目

7色のカラフルな虹。いつまでも優しく、元気な女の子になってね。お願いだよ。

 

 

2日目

2×2.5。2個入りチューリップ。

 

 

3日目

明日晴れるといいね。いつまでも元気でいようね。

 

 

4日目

7色で虹を作ったよ。いつまでも使えるから暇な時、遊びたい時使ってね。破らないでね!

 

 

5日目

何が好き?誰が好き?夢の様な6色の色紙で相手を喜ばせる。そして、カラフルで虹を作りました。それだけで◯◯ちゃんを幸せにする。

 

 

6日目

チューリップ、薔薇3個入り。心を込めて作りました。

 

 

 

可愛いし、素敵ですよね😂😂❗

好きな人にストレートに気持ちを伝えるってなかなか出来ないことだし、勇気を出さないと書けないと思います。💌

 

普段、Mくんは本(ことわざ辞典)ばかり読んで居たのに、折り紙もめっちゃ上手だな?!と思っていたら

、、

、、、

 

さくらんぼには優しい女性の児童指導員と保育士が常勤しているためM君の恋のキューピットとして、お手紙の作り方、折り紙の折り方をこっそりレクチャーしていたみたい❤😋

なるほど、なるほど。

恋の支援もやっちゃいます。

さくらんぼ 。


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。