オープンから2週間。広報担当者が想うこと✍️

こんにちは😃

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒

ども❗コウです❗

さくらんぼ🍒がオープンし、2週間が経過しました🍀

パチバチパチ👏👏👏🎊🎊

ありがとうございます。😌🌸🎉

 

ということで、今日は語り系のブログにしようかと思いまして、最後まで読んで頂ければ嬉しいです😊🍀

 

開所から2週間が経過。

オープン当初から通っている子供たちも、最近はスタッフや教室環境にも慣れてきてくれて、子供たちと毎日たのしく運営しています。💁‍♂️

学校へお迎えに行くと「あ、○○さん❗待ってたよ~早くさくらんぼに行こうよ😙😙❗」と笑顔でハイタッチ🤚

学校からさくらんぼに向かう車内では、今日の学校での出来事や頑張った事など、色々な話をしてくれます。🚗💨*・゜゚・*:.。..。.:

写真 ( 自分で使ったお皿だけではなくお友達の使ったお皿を洗うなど自発的に他人を想いやる優しい心が出てきました。)

 

オープン前、私たちさくらんぼスタッフも子供たちに心から信頼してもらえる存在になれるか、さくらんぼのルールはきちんと守ってもらえるか、教室の安全対策に不備はないか、など沢山の不安がありました。

しかし、さくらんぼスタッフ一人ひとりが様々な視点から、何度も何度も、意見やアイデアを出し合い、通う子ども達の事を第一に考えることに時間を通やしたことが、今結果としてちょっとずつ出てきたと自信を持って感じております。🙂🍀

(余談)さくらんぼスタッフは甘いもの大好き。よく皆んなでケーキ食べてます笑

 

そして、

さくらんぼではご利用前に必ず教室見学や無料体験を実施しております。💁‍♂️

有難いことに毎日のようにご予約のお問い合わせを頂いております🍒

『学校に置いてあるチラシを拝見しました!』

『市役所のご紹介でお問い合わせしました。』

『Facebookを見ました!』

『お友達のお母さんから口コミを聞いて連絡しました。』

(ご予約をご希望の方は画像をクリック!)

 

見学・無料体験では実際にさくらんぼに来所していただき、教室の雰囲気や関わるスタッフ、実際に通われている他のお友達の様子を見て、ご判断頂ければと考えております。

もちろん実際に通うのはお子様なので、お子様が「さくらんぼに行ってみたい!通いたい!」って思って頂ける事が大切だと感じております。

お母さんには「ひとりで考え込んだり、落ち込む必要はないんですよ」と伝えたいし、お子さんが自信を持つきっかけを増やせる教室に必ずしていくつもりです。


※さくらんぼブログ、SNS等へのお子さまの顔写真は事前に親御様、ご承諾のうえ掲載させて頂いております。

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。