色紙でこいのぼり作ったみたよ❗️🎏

こんにちは〜😊🤚

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒

超インドア派が、人生初の釣り🎣を体験し、"たまには外に出るのも良いな”ってひしひし感じながら、1匹も釣れずに帰って来て、さくらんぼブログを更新するコウです。🐠🌊✍

 

 

 

先日、みんなで色紙を使ったこいのぼり制作🎏を行いました。😊🍀❗

 

——-さくらんぼの制作(工作)内容——

簡単な工作や少し細かな制作など、安全な道具の使い方、手先の微細運動の向上を目的とし、自由に楽しみながら作る事に取り組みます。

————————————————-

まずは児童指導員より今日の完成見本、作り方、安全な道具の使い方を説明。

 

型取りからスタート✊🏻✊🏻✊🏻✂

チョキチョキ楽しいね!

1つひとつ、丁寧に、丁寧に!

切ったらパーツごとに分けて、貼り付けていきます。

 

さくらんぼの制作物は見本と全く同じじゃなくても、全然OK❗❗

一人ひとり違っても全然OK❗❗😉👌👌

 

それよりも見本をしっかり観察して、自分で感じて、考えて、自分の作品に特徴や感性を計算しながら作れること。

 

自分のカラーを存分に出しましょう🎨🍀😌❗

さぁ次は手形を取るぞ〜〜🖐🏻🖐🏻🖐🏻

自分の好きな色の絵の具を🎨手にいっぱい付けます。

汚れたらあとで洗えばいい❗❗

『今』を、おもいっきり楽しんじゃえ✊🏻😆😆❗🎉

そして

完成 ぇ❗❗❗いぇーい✌😆

いっぱい並んだら

これまたイイ感じぃ〜😉👌🎏🎏🎏

※さくらんぼブログ、SNS等へのお子さまの顔写真は事前に親御様、ご承諾のうえ掲載させて頂いております。

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。