こいのぼり🎏見に行って来たよ❗️

こんにちは😃☀

佐賀の放課後等デイサービスさくらんぼ🍒です。

本日はとっても良い天気でしたね❗☀

今日は、土曜日という事で、朝から子ども達が来所。🏠🍒

「おはよーございます!!!」
元気な挨拶✋からさくらんぼの一日は始まります。

自ら靴を揃えてもらい、カバンを片し、手を洗い、体温を測り、自分のスケジュール表にチェックをしてもらいます。

AM中は個々の活動。

どうしても分からない箇所だけヒントを与え、自分の力で考えながら問題を解くことが出来ました。😊

こちらは時計⏰の計算のお勉強。実際の時計を使って計算する事が出来ました。

 

そして、午後からは集団活動☀🎏🍀

みんな楽しみにしていた公園へGO❗❗

まずは遊ぶ前に腹ごしらえ❗❗笑

きちんと「いただきます!「ごちそうさまでした」が出来ました。

よし、遊ぶぞ〜❗❗😆😆😆

ブランコ楽しいぃ〜✌✌

四つ葉のクローバーはあるかなぁ〜🍀😄

見つけた❓なかなか無いねぇ〜笑🤣

そうそう、この公園の水の蛇口をひねったら勢いがすごくて、まぁビックリしました!💦

これまた大爆笑🤣❗

水分補給と休憩はこまめにね😊

 

その後、車でちょっと移動🚗💨

子ども達にサプライズで川上にある鯉のぼりを見に行きました。

 

車を降りたその時❗❗

あ、自然と手を繋いだ、、、(スタッフ感動)

公園遊びでは、少し距離を置いていたお友達と移動する車内でしりとりゲームやなぞなぞを行い、名前で呼び合いながら楽しくコミュニケーションを取れました。

 

皆んなでたくさんの鯉のぼりを川辺で観ながら、、、涼しいねー。自然は気持ちいいねー🏞☺ってお話ししました!

 

※さくらんぼブログ、SNS等へのお子さまの顔写真は事前に親御様、ご承諾のうえ掲載させて頂いております。

 

過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。