子ども達が遊びにきたよー⁉️

こんにちは😃

放課後等デイサービスさくらんぼ🍒のコウです!

 

先日、さくらんぼに沢山の子供たちが遊びに来てくれました🍀🏠❗❗

 

というのも、まだオープン前なので、さくらんぼスタッフのお子さん達を招待して遊びにきてもらいました。🏃‍♀️💃

子供たちと過ごしていると、子供たちがどういう行動をとり、どういうことに興味を持つのか、また子供たちにとって落ち着ける教室空間になっているのか、危ないと感じる箇所はないか、など子ども達を通じて私たちスタッフは凄く学べた1日になりました🍀😊

 

もちろん、一人ひとり個性があり、考え方や動き、友達とのコミュニケーションの取り方も全然違います。

 

人は誰しも短所と呼ばれるところは誰にでもあるはずです。

 

しかし、それ以上に長所も必ずあります。💪

 

私たちは短所と呼ばれる箇所をお手伝いし、良い所を沢山見つけ、一人ひとりの個性を活かす支援を行いたいと考えております。✨🏠😊

 

佐賀放課後等デイサービスさくらんぼのスタッフは児童発達支援管理責任者をはじめ看護師や保育士、カウンセラー、児童指導員など経験豊かなメンバーが在籍しています。✨またプライベートでも幼児〜高校生のお子さまを持つ親ばかりです❗(あ、僕以外です。。。笑)

 

お子さまの支援はもちろん、同世代のお子さまを持つ親御さまのご相談にも乗ることができると思いますのでお気軽にお申し付けください😊🍀

 

最後に代表の鐘ケ江の満面な笑み(´∀`*)

相変わらず大人気😂❗❗ 初めて会う子どもも代表に飛び掛かってきます(笑)

やはり人を引き付ける何かを持ってらっしゃいます。(笑)

 


過去のお知らせ

若宮教室移転のお知らせ

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ(若宮教室)は移転することとなりましたのでお知らせいたします。